2015年2月3日火曜日

二度目の常磐祭!--Autumn Cultural Festival “TOKIWA-SAI”


また文化祭の季節がやって来ました!。
実践女子大学では『常磐祭』と呼んでいます。
二年目の今回、3年生7名は古着屋に挑戦!
We participated in Autumn Cultural Festival “TOKIWA-SAI” for the 2nd time.
We opened a secondhand clothes store, named “offrir” a la francaise!

各自、家から持参した古着をアイテム毎に整理。
絵型を作って商品管理をしたり、オリジナルのタグも製作しました。





古着―、とは言っても、流石にファッション好きの面々のワードローブ。
何れもコンディションの良いモノばかりです。

「値段はともかく、貰って頂ける方がいれば嬉しい...」

そんなメンバーの一言から、店名は仏語で “Offrrir<オフリール>” (“贈る”の意)
と名付けました。

場所は、1Fエントランス至近の角――、という好立地!
開店後、好調な売れ行きで、地元のお客様のも多く来て下さいました。




今年も見事に予算達成!
皆の力を集結して、成し遂げることが出来ました。