2014年9月19日金曜日

Study Trip!――伊勢・志摩・名古屋

初めてのゼミ合宿は、伊勢・志摩・名古屋を回る一泊二日の旅。
Our first study trip was Ise, Shima and Nagoya. We spent 2days together.  

先ずは、式年遷宮の年を迎えた伊勢神宮へ☟
賑わう参道を見て歩いたり、観光気分を満喫。
今回は、内宮のみを回りましたが、皆で ご利益を祈念!

















この日は志摩に一泊。素晴らしい宿泊先で、美味しい海の幸を満喫!
そして、学生の皆は夜を徹してのガールズ・トーク(笑)。
翌朝、眠い目をこすりこすり、出向いたのはミキモト真珠島(Mikimoto Pearl Island)☟
http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/



ミキモトは、日本が世界に誇るラグジュアリーブランドのひとつです。
ミキモトの創業者である御木本幸吉は、1893年、世界で初めて真珠の養殖に成功。
この真珠島にはミュージアムが有り、真珠とその養殖に関する知識を体感しながら学ぶことも出来ました。

















丁度、海女さんたちの実演のタイミングに遭遇し、初めて見るその技の凄さに圧倒!
この後、一路名古屋へ。市場調査を行い、帰途に着きました。
3年生は勿論、4年生も参加してくれて、親睦を深める良い合宿となりました。