2014年10月30日木曜日

FB VISIT 3.――Tomorrowland



















今回のFB VISITは、学生たちにとっても、憧れの企業である株式会社トゥモローランドを訪問させて頂きました。
As the 3rd “FB VISIT”, we visited Tomorrowland Co.,LTD.

トゥモローランドは、1978年創業。
当初はレディスの専業メーカーとして誕生しましたが、1982年には自社ブランド「BALLSEY(ボルジー)」と「MACPHEE(マカフィー)」で直営店をオープン。
以降、メンズもスタートさせ、最近では「Isabelle Marant」、「Acne Studios」、「James Perse」などの海外ブランドとの提携も進め、成長を続けている企業です。
トゥモローランド―、と言えば、素材を始め、モノ作りに対する拘りが感じられる企業のひとつです↓
http://www.tomorrowland.co.jp/

先ず、人事総務部の小熊さんによる会社の概要についての講義を受けた後、ふたつのグループに分かれ、社内の各部署を見学させて頂きました。
出来上がってきたサンプルを検討している場面に遭遇したり、来期、店頭に並ぶ服が揃ったプレスルームを見学させて頂くなど、臨場感溢れる現場を体験させて頂きました。
貴重な機会を提供頂き、本当にありがとうございました。