2014年11月10日月曜日

Goal!Lumine 立川店との産学プロジェクト―Project with Lumine Tachikawa
















いよいよ年度も押し迫り、ファッションビジネス研究室の総仕上げであるルミネ立川店との産学プロジェクト報告が行われました。
We finally finished a project with Lumine (Tachikawa Branch).
The presentation  received a good evaluation, and the continuation of the project was decided!

前回の内容はこちら☟
http://goo.gl/GhfJK1

テーマは、「20代女性たちに向けて、1階と地下1階の食品フロアの認知度向上のための施策を考える」です。

この日に至るまで、9名の学生たちはディスカッションを重ね、学内の学生たちの協力を仰ぎ、アンケートを実施。食品フロアの認知度や現状の問題点、そして、期待する点などについて、意見を集めました。
集めた意見を分析し、提案を考え、当日は吉田店長、齋藤副店長の前でプレゼンテーションを行いました。

発表内容に対し、吉田店長からは「実際のビジネス上、考慮しなくてはならない点は多数あるが、今回の提案を今後の改装の参考とさせて頂きたい」とのコメントを頂きました。
初めての対外的な取り組みに学生たちは緊張していましたが、最後は笑顔で終えることが出来ました。

今回の成果を評価頂き、プロジェクトは継続。
今後も、こういった実社会を学びの場としながら、学生自身の成長にも繋げていきたいです。