2014年12月28日日曜日

FB VISIT4.――G-TRY


















今年度最初のFB VISITは、刺繍メーカーの株式会社G-TRY様を訪問させて頂きました↓
http://www.g-try.com/

We visited G-TRY Co., Ltd. at Asakusa-bashi. G-TRY is one of the leading company in
the field of embroidery, was founded in 1937.

G-TRYの母体は、ゴーダグループ。
現在の合田社長(写真右)の祖父君が、1937年に大阪に創業。
以来、正に刺繍ひと筋に歩んで来られ、特許も多数持っておられます。
現在は、中国を中心に生産工場を持ち、また中国の方も積極的に登用しておらます。


今回は、浅草橋の本社に伺い、様々な製品サンプルを見せて頂きました。
刺繍は、産業技術の進化と共に、様々な手法が開発されています。
「えっ!これが刺繍なの?」という声がそここから聞こえ、合田社長自ら、丁寧に説
明をして下さいました。

通常、一般生活者である私たちは、こういった専業のメーカーの方たちにお会い出来
る機会は、先ずありません。
彼らのクライアントは、アパレル・メーカーであり、商社の方たちだからです。

ファッションにおける刺繍は、最終製品に華やかさや付加価値を与えるとても重要な
技術です。
「お客様を驚かせ、ときめかせ、よろこばせ、自分も楽しく成長する会社」を標榜す
るG-TRY。
合田社長のお人柄からも、その企業姿勢が伺うことが出来、今回の訪問を通じて、モ
ノ作りの一端に触れることが出来ました。
訪問を快く引き受けて下さり、心から御礼を申し上げます。