2015年1月5日月曜日

FB VISIT5.――Atelier Nae




















引き続いてのFB VISITでは、浅草でカスタム・オーダーのウェディング・ドレスを手
掛ける『Atelier Nae』さんを訪問しました。

『Atelier Nae』主宰の横畑さんは、大学で国際協力を学んだ後、ESMOD JAPONで
ファッションを学び、ユニクロの企業デザイナーを経て、ご自身のブランドを立ち上
げました(写真左)↓
http://atelier-nae.com/about/

After G-TRY, we went to Asakusa, and visited ATELIR NAE. The designer of ATELIER NAE,
Ms Yokohata is making beautiful wedding dresses by customers' orders.

最近のウェディングは個性化が進み、挙式の場所も、ドレスの選択肢も、以前に比べ
て、格段に広くなりました。
横畑さんのドレスは、女性の優しさ、しなやかさ、可愛らしさが表現された素敵なデ
ザインです。縫製は工場に依頼されているものの、全てご自身で手掛けています。

ウェディング・ドレスを通して、自分が一生を通じて提供したいものを突き詰めて、
頑張っておられる横畑さんの姿に、学生たちも大いに刺激を頂きました。
お忙しい中、貴重な機会を、本当にありがとうございました。